宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

11月8日(月) 2021 令和3年霜月(しもつき)🌒10月4日

こんにちは皆さん、f(^^)v

今日8日の札幌、🌤🌤🌤☁️

予想最低2℃、予想最高15℃

f:id:hasehome1192246:20211108084412j:image
⬆️ 今朝8時頃の手稲山、南東方向の空、無風なのが幸い。朝は、手袋ないと冷たいです。

10:45訂正、風あります🌬f(^^)v

日の出🌅、6:18

日の入🌄、16:19

札幌、昨日7日の気温

最低5.0℃(平年10.5℃)

最高10.5℃(平年11.3℃)

今朝のニュース

岸田内閣、今日から続々と会議開始。岸田首相の肝煎り政策、具体化へ始動…衆議院での与党、絶対安定多数を大きく超えたこの時、安定した国会運営を土台に来年の参院選をみすえ、どう実績を作るか?全ては、結果次第です。しかしまずは、国民生活が、安全、安心、安定でなければならない。国土あっての主権や国民なのだから。

中国武漢肺炎🦠新型コロナ、新規感染者、全国162人(死者0)、北海道10人、札幌5人、旭川4人…全国での死者なしは、1年3ヶ月振り。政府方針では、「第6波対策」で無症状でも「指定検査場」で無料PCR検査を実施出来る体制に…とにかく「備えあれば憂いなし」、災害時でも心強いし。

中国🇨🇳、TPP(環太平洋経済連携協定)の加盟に向けて、加盟国に対し圧力。一方的に「他国から支持を得ている」との構図を作り出すために過大な情報を発信。…強国のいつものエゴと力技、発揮中。

フィギュアスケート、グランプリシリーズ第3戦のイタリア🇮🇹大会で、男子優勝🥇鍵山優真、大逆転での勝利…おめでとうございます🎊…女子は、4位、5位、6位でした。…残念〜

プロスポーツ、野球⚾️サッカー⚽️他、各チーム最終決戦の戦い中。早く「マスクなし」の大声援の会場を観たいものです。

ワシf(^^)v

昨日、ココロ❤️‍🩹乱高下の1日…

持っていく書類を忘れて💦…私物保管ロッカーの入れた場所と鍵を忘れ💦…でもそれなりに仕事は良く出来た?p(^^)q…プラスマイナス不明の日…いろいろ混乱の中、混沌としつつも考えさせられた…って、結局は、ただの不注意じゃんf(^^)v💦…それが悔しい😤

昨日の就寝、今日の1:30頃だった

5:30、トイレ起床〜途中、起きなかったのは数ヶ月?1年?振りかな🥺

7:00、起床、朝食、新聞、洗濯、

8:00、外の撮影。今日も外出。昨日までの整理とこれからの準備。

10:20…書類記入と洗濯干し💦…昼には出たいが、出来るか?

今は、明るい薄曇り、動きやすい天気かな?風ないし。

1回アップしておきますf(^^)v

 

更新〜17時…6階にて

f:id:hasehome1192246:20211108165033j:image

1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/11/08/084524

中国🇨🇳武漢肺炎🦠新型コロナは、第3波の始まりか?アメリカ🇺🇸大統領選挙は、バイデン氏になりつつあった。1年後、バイデン氏が大統領としてアメリカ🇺🇸を導いているが、弱気な外交で中国🇨🇳に遅れを取り不人気。習近平首席の元、一枚板になりつつある中国🇨🇳の横暴に内外の勢力は、どう対応するか?国際情勢に揺れ動き、大地も揺れ動く日本🇯🇵…それを止めるのは、人間の意思と行動。あなたは、どう生きる?…ワシf(^^)←?…災い転じて福となす…なせるかどうかは、今後の展開次第。マイナスからの出発。天☀️は、ワシf(^^)vを見てるだけなので…

2年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/11/10/104549

氷が張り、小雪舞った日。2年前は、寒かったようです。…そ、それだけ〜?

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/11/08/195542

休みの日で、第2、第4木曜日は、午後から囲碁センターで交流試合日です。1勝3敗でさらに3敗してガッカリ。帰りに風呂入って飯食って…本線から外れた生活?ウ〜ン🙄それが、微妙なんだなぁ…と、3年後にJRタワー6階のベンチの上でブログしてるとは、考えられない展開…f(^^)v💦

 

 初めに書いたけど、昨日と一昨日は、仕事してました。初日は、午前中研修で、午後から実践。2日目は、朝から夜まで。さて、これを継続できるかが問題。今日は、その後の展開様子見。

18:30から新展開のお話し合い。2時間ほど時間が空いたので、ブログの更新しました。…暖かい場所で眠くなってきた🥱

 

固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei


今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf (^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗