宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

10月8日(金) 2021 令和3年神無月(かんなづき) 🌒9月3日

こんにちは皆さん、f(^^)v

今日8日の札幌、🌤☀️☀️🌙

予想最低10℃、予想最高20℃

f:id:hasehome1192246:20211008082050j:image

iPhoneSE2最大望遠で⬆️

紅葉🍁が始まってます。
f:id:hasehome1192246:20211008081926j:image
⬆️ 今朝7時頃の手稲山、南東方向の空

日の出🌅、5:40

日の入🌄、17:04

札幌、昨日7日の気温は、 

最低8.6℃、(平年9.9℃)

最高17.9℃、(平年18.3℃)

ついにストーブ稼働開始、15分だけだけど。

今朝のニュース

昨夜、震度5強の地震。東京、埼玉等。津波は無し。震源は、千葉県北西部。横浜市千葉市でも震度5弱。関連して怪我人も30人以上。各地で水道管の破裂。今朝の交通網には、影響ないようです。

日大理事2人背任逮捕。病院工事に関係して2.2億円の流出…なんか興味ないけど…ちゃんとしないやつが、ちゃんと捕まった。政治も経済もちゃんとしてほしい。f(^^)v

中国武漢肺炎🦠新型コロナ、新規感染者、972人(死者39)、北海道14人(1)、札幌8人(0)

このウイルスの影響で、東南アジアの生産拠点が動けず、世界消費、世界経済に大きな影響が出ている。作れないので、売りたくても売るものがないから。結構じわじわ来ています。生産拠点も消費国も。せっかく感染は、収まりつつあるのに。

衆院選に向けて、与党自民党公明党も野党も微妙に落ち着かない。どちらも国家存亡の危機意識がないような気がする。国民に正しく訴えていないので関心が薄くなる。地球🌏規模にかかわる日本🇯🇵の個人、家庭のあり方が不明瞭。自民党総裁選の方が面白かった。

ノーベル文学賞タンザニア🇹🇿出身のアブドゥルラザク・グルナ氏に。村上春樹さん、またお預け

すぎやまこういちさん(90)死去。作曲家で最近では、ドラクエ作曲家として有名❣️…し、知らんかった💦 グループサウンズのヒット曲の方として知ってたし、フォークの「学生街の喫茶店」とかそっちの方が主流だと思ってた。ご冥福をお祈りします。

ワシf(^^)v

昨日の就寝、23時頃だった

3:00、トイレ起床、瞑想…zzzz

4:45、…ストレッチ、TwitterYouTube、読書、新聞、ブログ作成

8:00、外の撮影、朝食

 

更新〜9日の夕方、6〜9日分の過去ブログを一気に掲載。疲れてきた…


1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/10/08/084649

なんだかよく分からないブログ。いつも天気の事ばかり。まぁ、過去のブログを載せるようになって、安心しているかも。コメントも入れだしたし。…でも、今ひとつふたつみっつ〜、個人の日記ではあるが。ブログにあげている部分と、そうでない部分とは、あるにはあるが…別にメモにコピペして、その他の個人情報は、そこに書いてはいるけど。結局、読まないし。今が、重要なんだ。その時に必要な何かを伝えたいのに…でも、まぁ、もうすぐ始める。p(^^)q…う〜ん🤔…ちょっと書きすぎ…f(^^)v

2年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/10/09/122901

この頃、囲碁の話ばっかり。つまんないです。2年前のこの頃、雪虫に遭遇。そういえば、今年ももう出たという話を聞いた。隣のお姉ちゃんに。髪の毛について〜💢との事です。

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/10/08/085200

3年前は、体育の日で、前日は、札幌マラソン大会…でも中止。地震の影響でとの事。発生から1ヶ月ちょっと、その間でも揺れたし。ブラックアウトの後遺症が、なかなか戻らない時期だった。昨日の関東圏の地震で再び思い出した…

 

固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei


今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf (^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗