宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

9月16日(木)2021 令和3年長月(ながつき)🌔8月10日

こんにちは皆さん、f(^^)v

今日16日の札幌、☀️🌤🌤☁️

予想最低10℃、予想最高22℃

f:id:hasehome1192246:20210916074139j:image
⬆️ 今朝7時頃の手稲山、南東方向の空、晴れていますが、ちょっと霞(かす)んでいます。

日の出🌅、5:15

日の入🌄、17:44

札幌、昨日15日の気温は、 

最低12.℃、(平年14.9℃)

最高21.5℃、(平年23.0℃)

平年より寒く推移してますね。今朝も最低10℃。いよいよ冬支度。

今朝のニュース

菅内閣発足から1年、中国武漢肺炎🦠新型コロナに振り回されつつ、オリンピックを開催させ、世界的に見ても優秀な防疫体制だった。この時期、誰がやっても難しい時だった。菅首相💮、自民党が、政権主導でホントによかったなぁ。

北朝鮮🇰🇵、昨日昼頃、弾道ミサイルを二発発射。落下は日本海EEZ内?変則軌道で750km程度飛行。国内事情が危うくなると、がんばる。アメリカ🇺🇸に気を引いて貰いたい時は、がんばる。国民に自由な思考も行動もない。上級国民の末路は、悲惨だろうなぁ…

中国武漢肺炎🦠新型コロナ、新規感染者、6806人(死者73)、北海道110人(1)、札幌66人(1) WHOは、3回目のワクチン接種必要なしと判断。いろいろ日本発の良い治療薬もあるが、世界の大手製薬会社からの圧力で…。全く利益優先のひどい話しだ。裏は、いろいろ大人の闇事情が…。

郵便局で全国相次ぐクラスター発生。配達出来なくて…どうする?

自民党総裁、明日告示。岸田氏、高市氏、河野氏の3者が、中心での戦いか?女性初に期待でしょ。衆院選もこれでなきゃ自民党は、魅力がない。性別うんぬんより、考え方が良いんですよ。

ワシf(^^)v

4連勤の最終日、長い4日間の感じ。忙しすぎて、慌ただしくすぎて、とても仕事の内容を精査するどころでない。今まで30以上の職種に関わったが、最悪の仕事場。まだ、某ヤクザ傘下の日雇いの飯場の方がよかった。休憩時間を確保出来るくらい人を入れないと(中略)と思う。ブログのネタ(中略)まぁ、先は、分からんが…

シャワー🚿、洗濯、食事、情報収集、整理…沈没💤…

昨日の就寝、22時頃だった。

2:30、トイレ起床、まだ寝たいので…💤

4:40、起床、ストレッチ

5:00、YouTube、読書、新聞、ブログ作成、朝食

7::20、外の撮影

さて、出勤時間20分前💦

1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/09/16/143432

渾身(こんしん)のブログですネ。このブログの内容を専門ブログにしたのが、今のブログになっている。それぞれが、更新できないでいるのが大問題。なぜか集中出来ないのだが。音楽作成も頓挫(とんざ)。これこそが、ライフワークであり、原点なのだがf(^^)v

2年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/09/17/083558

2年前は、この日が敬老の日。日本🇯🇵の国内情勢、世界情勢について少し書いてる。そうだったな〜と思い出させてもらう。いつだって、今が大事。過去の精算と、未来の土台作りだから。

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/09/16/085819

北海道胆振東部大地震から10日目なのに、もうすでに情報なし。結構大変だったのに。職場中心の出来事で、面白くないですね。ブログ開始から半年と6日目だから仕方ないか。振り返ると面白い?反面教師としてはf(^^)v

 

今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf (^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗