宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

7月22日(木)海の日㊗️大暑 2021 令和3年文月(ふみづき)🌔6月13日

こんにちは皆さん、f(^^)v

今日22日の札幌、☁️☀️🌤🌤

予想最低21℃、予想最高31℃

⬇️13:30頃の手稲山方向の空

f:id:hasehome1192246:20210722152834j:image

雲が多め。多少風があるのが、うれしい。

日の出🌅、4:15

日の入🌄、19:07

昨日21日の気温は、

最低22.3℃、最高31.2℃

平年の平均気温は、

最低18.4℃、最高25.9℃

f:id:hasehome1192246:20210722153117j:image

ワォ〜14:15頃、オリンピック、ソフトボール🥎中継

日本🇯🇵VSメキシコ🇲🇽、8回タイブレークの末3:2で勝利〜

Liveで見ていたらハラハラ、ドキドキ

上野由岐子投手の連投で好投後、最終回の7回で連打され、交代。リリーフの弱冠20才後藤希友が、ノーアウト1、2塁から連続三振で、ピンチをしのいだ。サヨナラは出来ず、延長。タイブレーク方式(無死2塁で開始)の8回、ノーアウト2、3塁となるが、ここから連続三振…かっこいい〜。でも〜フォアボールで満塁。うう〜どうなる💦…そして、三振〜❣️圧巻‼️絶対的ピンチを見事な投球で乗り切ったぁ。そして、8回裏1アウト3塁となって、9番渥美が、上手く当てて、ショートゴロ。その間に3塁から突っ込んで間一発生還〜。ドワぁぁぁぁ…って、声を上げてしまったf(^^)v💦

39才の誕生日その日、上野由岐子投手2連勝〜おめでとう🎉

記事にしたくなるくらいの最終回の攻防でしたf(^^)v

 4連勤後の2連休の2日目。

昨日は、午後から外出、家賃他支払いと新聞契約延長手続き。米子先生マンションロビーで練習囲碁

帰りに、ツルハで買い物。チオビタ、インスタントラーメン他買い物。18時30分帰宅。

Amazon prime魔法科高校の劣等生 」入学式〜14話まで視聴、ちょっと見過ぎた💦

結局、午前中は、寝てましたf(^^)v

 で、テレビを見たら…上記のごとくです。目👀が覚めましたね。


1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/07/22/103409

4連休の最終日で、なぜか同じようにバタバタ。昨年も変更カレンダーにより、世間は明日から4連休。今年も同じく4連休となるが、いよいよオリンピック開会式。が、中国武漢肺炎🦠新型コロナ禍の1年半、未だに感染拡大している中での開催。世界ランク1位選手の棄権や大会関係者の離脱など問題が多い大会。選手村での韓国🇰🇷の差別問題垂れ幕などは、いつもの韓国🇰🇷。北風と太陽ってイソップ童話があるけど、太陽になれないんだねぇ。とにかく、無事に終了出来たらと願うばかり。とにかく、暑い🥵今年2021年の夏。

2年前の今日のブログ
https://www.hasehome1192.com/entry/2019/07/23/124844

令和となって最初の衆院選。保守の勝利だったが、過半数いかず。いろいろ事件があるなか、世界情勢も落ち着かない。これから、半年後、中国🇨🇳武漢から…。で、現在の中国🇨🇳は、昨年につづき大雨で洪水発生中。ダムが決壊して、地下鉄が水没とか。さて、これからどう展開するか?ドイツ🇩🇪の土石流被害、シベリアの森林火災。いろいろあるのだが…

3年前の今日のブログ
https://www.hasehome1192.com/entry/2018/07/22/123759

職場でバタバタしてると言う事がわかっただけのブログだった。とにかく、この時期、余裕が、なかったんだね。心身ともに。

いつものように、アップが遅くなった休日の様子です。今日も30℃超え。暑い🥵なぁ。さすが、大暑というだけある。

札幌もこれから1週間は、30℃以上の予報。沖縄方面に、台風5号。明日からオリンピック。

さて、どうなる?社会情勢は?世界情勢は?そして、ワシf(^^)vは?あなたは〜?

…まぁ、水分補給、健康第一でp(^^)q

今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf (^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗