宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

7月16日(金)2021 令和3年文月(ふみづき)🌒6月7日

こんにちは皆さん、f(^^)v

今日16日の札幌、☀️☀️🌤☁️

予想最低19℃、予想最高31℃

昨日も場所によっては、30℃超えです。

⬇️昨日、午後3時過ぎの気温、31℃💦

f:id:hasehome1192246:20210716122230j:image

で、今日になりまして

f:id:hasehome1192246:20210716123624j:image

日の出🌅、4:10

日の入🌄、19:12

昨日15日の気温は、

最低18.3℃、最高29.9℃

平年の平均気温は、

最低17.6℃、最高25.1℃

f:id:hasehome1192246:20210716123654j:image

⬆️今日12時頃の手稲山方向の空

もう30℃を超えてます。💦

⬇️今朝のTVニュースより

f:id:hasehome1192246:20210716123957j:image

全国的に暑いという事です🥵
f:id:hasehome1192246:20210716124008j:image

⬇️中国武漢肺炎🦠新型コロナ関連状況
f:id:hasehome1192246:20210716123812j:image

東京2020まで後1週間

札幌マラソン会場では、立入禁止🚧地区の発表
f:id:hasehome1192246:20210716124002j:image

そしてワシf(^^)v

2連勤後、4連勤前のお休み🤗

5時前に起きて、お勤め後、朝食
f:id:hasehome1192246:20210716123952j:image

たまに、玄米フレークを食べる
f:id:hasehome1192246:20210716124012j:image

甘味と増量の為に追加のコーンフレーク。
f:id:hasehome1192246:20210716124018j:image

牛乳🥛とトマト🍅ジュースとその他おかず。バランスよく栄養を摂らないとネ。これから、1〜2ヶ月は、暑さとの闘いです。夏バテしないように。近年の札幌も、高温化しているし、夏も長くなったし。昔は、お盆過ぎたらすぐ寒くなる、って感じでしたから。

 …にしても、休みの日は、ブログアップ⤴️が遅くなります。もちろん、洗濯日和なので、布団干したり、掃除したり。マイナンバーの手続きのため、午前中に区役所に行く予定が😱〜

ありゃ?交付申請書は、どこ?出しておいたのに〜💦…1時間後、発見。外、34℃?との情報があり、今日は、断念。年間スケジュールを見直してました。

 昼も過ぎたので、とりあえずアップ⤴️ですf(^^)v


1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/07/16/084609

去年は、ブログが消えてバタバタ。今年は、ナンマイダ〜…もとい、マイナンバーの交付申請書が一時行方不明。封筒の大きさを間違っていて、目の前にあったし…。ホント、思い込みは、危険ですネ。

2年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/07/16/123119

このブログは、面白いんだか、面白くないんだか🙄…。まだ、ブログに対しては、前向きになっているけど。今?後ろ向きではないけど、足踏み状態。年末まで足場を固めたいが。まずは、BASS NOTE君に渡すオリジナル曲を確定しないと。今月中にYouTubeアップを目指すp(^^)q

…つもりf(^^)v

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/07/16/110303

ロシア、サッカーワールドカップ終了でフランス🇫🇷優勝。それよりも、西日本豪雨災害が、大変なようだ。2年前も1年前も今年も、梅雨時の豪雨災害が大きい。時代が変わった。世界🌏も日本🇯🇵も個人も新たな時代に対して、臨機応変に対応しないと。それが、パンデミックの一つの見方だ。

 

 霊性の時代に対して、もうそろそろ心の準備を。それゆえに、唯物論のなれの果ての共産主義思想は、これに対して、対抗するのか?取り入れ昇華できるか?もっとも、昇華した場合、それはもう、共産主義とは、言わないだろうけど。民主主義も時代遅れ。さらに発展しないと、自滅するだけだろう。武力による時代は、早く終了し、愛力、慈悲力の時代になって欲しい。…とかなんとかf(^^)v

 

今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

 

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf (^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗