宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

5月17日(月)2021 令和3年皐月(さつき)🌒4月6日

こんにちは皆さん、f(^^)v

今日17日の札幌、

予想最低+12℃、最高+19℃

曇り☁️で平年並みの気温

昨日16日の気温は、

最低+12.8℃、最高+14.8℃

平年は、

最低+8.3℃、最高+17.3℃

f:id:hasehome1192246:20210517120136p:image

⬆️昨日、16日17時の

札幌駅地下パセオ

この時間に無人

日曜日なんですが…

スーパー銭湯♨️「花ゆづき」も閉まってたし。

5月31日まで札幌市周辺は、緊急事態宣言の縛りがあって息苦しい。…マスク😷してるからか?f(^^)v

f:id:hasehome1192246:20210517115106j:image

日の出🌅、4:10

日の入🌄、18:53

もうすぐ、日の出は、3時台に、

日の入りは、19時台に入ります。

今年の夏至は、6月21日ですネ。

 

今日は、5連勤後、3連勤前のお休み🤗

朝は、ちょっと小雨☂️

昼は、明るい曇り空。

週末まで雨は、なさそうです。

 

さて、3月から仕事やその他、いろいろと忙しくて、専門ブログも音楽作成も進まない。

どこかで、気持ちの切り替えが、必要なんだけど…。仕事しないと食ってけないし、食うためだけに、生きている訳でもないし、難しいですネ。

いつもたくさんの皿回しをしている感じで、やるべき事の優先順位をつけないと、何も結果が出ないよね。若い時の優先順と、年齢がいってからの優先順とは、違ったものになるはず。まぁ、若い時のには、今の生活は、考えられなかったけどね。自分の作った曲を自分で作成、アレンジして動画にしてアップ?ウイルス🦠でパンデミック

 

とにかく、死ぬまでは、生きているのだから、あの世への準備をしなくっちゃ。

正しくあの世を知って生きる人と、そうでない人とでは、残念ながら差が出てしまう。

一生懸命に生きる事は、大切だけど、天の願いを知らずして、どうして正しく人生を送れるのだろうか?何を善として、生きる事ができるのだろうか。正しいことを知り得た事は、ありがたい。

出来る、出来ないは、別として行くべき方向と目的地を知っている事は、迷わずにすむ。

さて、先ずは、防寒シートを外して、生活環境を変えなきゃ。形も大事だからね。

更新〜

昼から15時まで西側と北側の窓に貼ってある防寒シートを撤収。掃除やら整理やらで結局4時間もかかった。もっとも、貼るためには、その2倍以上の時間と手間が」かかるけどね。

 昼過ぎの手稲山方向の空。久しぶりに西側の窓より撮影。雲が被ってますね。

さて、お米が、なくなってきたので、買い物へ。そうそう、docomoのDポイントの手続きを更新しないと。Bサイトの変更もねf(^^)v

 1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/05/17/084535

日曜日の出勤。札幌の中心は、静かなもんです。もちろん、コロナ禍の真っ最中でしたね。

2年前の今日のブログhttps://www.hasehome1192.com/entry/2019/05/17/170603

2年前も休みの日。公営のリサイクルショップで自転車が当選した日。そして、同じく防寒シートを外した日。なんか、面白いですね。

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/05/18/105210

3年前の昨日、やっぱりブログあげ忘れてる。ほんと、なんか、面白い。

 

 

今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】

2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf (^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v