宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

緊急レポート3 「新型コロナワクチン2回目の接種💉」その後…熱が出た〜 4月8日(木)2021

こんにちは皆さん😄

人間問題研究班の班長 白井透明です。

前回も、緊急レポート2 「新型コロナワクチン2回目の接種」して来た〜💉…という事で、状況報告をしたのですが、接種後、20時間経って、変化が、起こり始めました。

 

コロナワクチン接種後、当日と翌日の朝は、ほぼ、普通通りでした。

時系列で追ってみると

6日14:30、36.1℃、ワクチン接種直前の検温

2時間後、6日16:30、36.2℃、帰宅後、検温

7時間後、6日21:30、36.4℃、ちょっと高めだけど、その他、普通、大事をとって、早めの就寝。

14時間後、7日朝4:30、36.4℃、起床してすぐ検温。ワクチン接種部位(左手上腕部)が、筋肉痛的痛み。これは、1回目と同じなので、「こんなもんだろう」と心配せず。体調の変化として、「鼻水」が、出てきた。

22時間後、7日昼12:30、体温不明ちょっと熱っぽい感じ。くしゃみ🤧、鼻水が、多くなった。しかし、別段、仕事に支障なし。

26時間後、7日16:30、36.5℃、帰宅後すぐ検温。私にしては、高め。心拍数、64/min、これも高め。さっと、お風呂に入って、洗濯、夕食準備、夕食(カレーライス🍛)

28時間後、7日18:30、36.7℃、心拍数、74/min、食事後検温、明らかに体温上昇。ちょっと頭痛が、ある。心拍数は、熱が出ている時の数字なので、37℃を超えると予想。

29時間後、7日19:30、37.2℃、心拍数、76/min、寝床の中で、検温。1時間で急速に悪化。頭痛いし、鼻水グチュグチュ。37.5℃を超えるかな?やばいっしょ〜💦、水分補給(ダカラを200ml.)後、本格的に就寝。

34時間後、8日0:30、36.5℃、心拍数、68/min、トイレ起床。その時、検温。お!体温、心拍数共に、下がっているではないか!ここで、再び、水分補給(ダカラを200ml.)、ブログしようかちょっと迷って、再び寝床。やっぱり、大事をとっておかないと。

38時間後、8日朝4:30、36.2℃心拍数、61/min、起床してすぐ検温。平常に戻った?頭痛もなし。鼻水なし。腕の痛みも、ほとんどなし。ちょっと咳が、出るくらい。

39時間後、8日朝5:30、36.1℃、心拍数、61/min、出勤前に検温。すべて正常。ちょっと咳あるか。でも、回復したようです。

 感想、1回目は、身体的には、全然変化がなかった。(ああ、腕の痛みは、2日ほどあったけれど)しかし、今回2回目の接種では、接種後、20時間を過ぎた辺りから、急激に体温が上がり、頭痛、鼻水があり、身体に大きく影響が出ました。さすがに、37.5℃は、超えなかったようですが、それ近くまでは、いった様子です。さて、出勤時間なので、これくらいで。

札幌、朝6時前の気温3℃位。午前中に雪❄️の予報。寒の戻りでしょうか。

皆さんも、お気をつけてお過ごし下さい。ワシp(^^)qとりあえず復活〜

宇宙船「地球号」札幌総合研究所 

人間問題研究班 班長 白井 透明

 

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

月曜日更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

火曜日更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

水曜日更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

木曜日更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

金曜日更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf (^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

第1土曜日更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

第2土曜日更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

第3土曜日更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

日曜日更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v