宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

6月1日(月)2020 🌓閏4月10日

こんにちは皆さん、f(^^)v

1日の札幌、☀️☀️☀️

今日もまたいい天気です。

予想最低12℃、最高28℃

一昨日、昨日と

日中は、かなり暑かった。

f:id:hasehome1192246:20200601102215j:image

日の出🌅、3:58

日の入🌄、19:08

下、NHK朝のニュース

札幌中心街から南区方向

f:id:hasehome1192246:20200601102756j:image

いつもの朝食

今朝は、納豆ともずく

卵と浅漬けは、出しただけ

ご飯と塩があればいい?
f:id:hasehome1192246:20200601102806j:image

今朝も青空と手稲山
f:id:hasehome1192246:20200601102744j:image

札幌管区気象台付近、無風
f:id:hasehome1192246:20200601102752j:image

全天、雲なし100%快晴
f:id:hasehome1192246:20200601102809j:image

今朝も16℃と高め
f:id:hasehome1192246:20200601102801j:image

2連勤の2日目、確定残業

今日から6月、いい気分

…のはずが…

朝から結構バタバタで…

 

忙しい中、我慢して仕事。

そんななか、仕事も後半に

◯◯が、余計な事を言う。

「ドアに触らないで」

 

はぁ?今まで、どれだけ?

ドアに触って欲しくないなら

最初から言えよ💢

自分の言葉に責任持てよ。

 

って、頭にきて速攻、帰宅

「君子危うきに近寄らず」

そのままいたら、被害甚大

周りにも波及するから。

 

という事で、今、頭の冷却中

一度、帰宅後、再度外出。

琴似駅のビックリドンキー

3ヶ月振りのモーニング+α

 

モーニング税込み327円

ナゲ&ポテト税込み503円

ナゲ&ポテトは、

要らんかったなぁ。

f:id:hasehome1192246:20200601102748j:image

ちょっとツイッターして

1時間後に退散。移動。

いい天気。

むさしの珈琲店をパス。

 

今、コメダ珈琲店

大盛りアイスコーヒーと

あずきトーストモーニング

550円、多分税抜きで

f:id:hasehome1192246:20200601105839j:image

全く!想定外の散財。

だが、せっかく作った時間

創造的に活用しないとね。

明日も休みだし。

 

ワシf(^^)vとっても難しい人

天邪鬼だし、感受性高い。

だからこそ、芸術が出来る。

分かってもらえないだけ。

 

だから、分かる人は、評価

してくれる。それでいい。

一般大衆は、残念〜

無知だからね。

 

宝石の価値が分かる人は、

自分のも他人のもその価値を

分かるけど、分からん人は、

どちらも分からん。

 

だから、無知の人は、

幸せになれないんですよ。

知らぬが仏?

知ったら大変だからね。

 

あの世とこの世の関係。

それを知らないと始まらない

死んでからでは、遅すぎ〜

準備と実績が必要なんだ。

 

男として女として。

そして、人間として…

どう生きたか?

もちろん、天に対して。

 

うん!

やっぱり6月は、違う。

何かをしなくっちゃ。

新しい出発の準備を。