宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

2月16日(日)2020

こんにちは皆さん、f(^^)v

16日の札幌、曇り後、雪

最低−5.2℃、最高-2.5℃

16日 21時頃の雪の降り方

f:id:hasehome1192246:20200218204954j:image

自転車🚲乗らず

歩きと地下鉄🚇で良かった。

朝は、まぁ曇り☁️

5日振りの真冬日です。

 

4連勤の2日目。

朝から仕事の変更。

結構、大変。😱

昼から、大きく変更だし。

 

予備的準備と周知徹底。

ほとんどの人が、

正しく理解出来ていない。

まぁ、教育不足だからね。

 

机上の計画案と、

実際の動きとは、異なる。

臨機応変に対応する事。

状況を理解しない●●もいる

 

ホント、迷惑。せめて、

邪魔をしないで欲しい。

奴隷的社蓄的と言おうか、

無関心と言おうか。

 

全てには、良くなる行動と

悪くなる行動がある。

一概には、区別がつかないが

個別が重要か、全体が重要か

 

全体を考えて、個々が動く。

何が最優先か?

全体を見ないと分からん。

分からん人に教えるのは大変

 

関わらない方が、賢いけど、

そうもいかないのが、職場。

動いている300キロ台車の

すぐそばで、仕事する人。

 

それ、今やる仕事か?

第一、危ない。

狭いんだから🤏

勘弁してくれよ😩

 

頭を冷やすために、

おやつ🍪買います。

あ、タイプcの電源🔌

忘れたし〜…で、購入。

f:id:hasehome1192246:20200218205128j:image

バナナシュークリーム。

これで、少し落ち着いた?

うん、美味しいですね。🤗

お?くじ引きで当たった?

f:id:hasehome1192246:20200218205152j:image

カードは、どうでもいいけど

ミルクコーヒーは、嬉しい😊

単純でいいですね。f(^^)v

でも、16日は、残業〜🤣

f:id:hasehome1192246:20200218205210j:image

残業前の休憩時にスタバ。

ファミマで軽食を買い忘れ。

まぁ、仕方ないか。

昼に当たったコーヒーあるし

 

20時半前に仕事終了。

地下鉄🚇からバス🚌で帰宅。

最後の歩きで、積雪の撮影。

自宅付近の道の様子。

f:id:hasehome1192246:20200218205250j:image

最初の写真は、動画の静止画

1分くらいのビデオ撮影より。

荒れ模様の風雪。こんな日は、

あったかラーメン+アルファ

f:id:hasehome1192246:20200218205411j:image

これからの〜😋

キャベツ、焼き豚、しいたけ

f:id:hasehome1192246:20200218205432j:image

で、上にトッピングして

完成〜🍜、うひひ〜🤤

まぁ、普通に美味しい。

ご飯も一杯食べたぞ、f(^^)v

f:id:hasehome1192246:20200218205458j:image

食べた後、布団の中で

昨日の続きの読書。

あっと驚く🤭展開。

ウイルス🦠関係あるけど。

 

…と、読み終えたのは、

次の日になってましたf(^^)v

ああ、寝ないと…眠い。

面白かったけどネ。

…………

と、2日後の18日 21時に

15日のブログをアップ後、

16日のブログを下書き。

さて、hatenaに移すか。

 

現在、びっくりドンキー

入ってから、90分たった。

疲れたきた…

このまま寝たい…f(^^)v