宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

2月15日(土)2020

こんにちは皆さん、f(^^)v

15日の札幌、曇り後、雪

最低−1.3℃、最高+0.9℃

自転車🚲で出勤してみる。

 

4連勤の1日目。

自転車出勤は、雪道大敵。

雪解け道なら、なおさら。

写真撮影しやすいけど。

f:id:hasehome1192246:20200218192308j:image

久しぶりの手稲山方向の空

15日の朝6:15頃

随分と明るくなってきた。

札幌、日の出🌅、6:34

f:id:hasehome1192246:20200218192354j:image

上、道立近代美術館西側。

歩道は、微妙にタイヤ埋まる

ので、車道を走らせて頂く。

土曜、車🚗少ないのが、幸い

 

16日から仕事内容の変更有り

その時間工程、準備をする。

タイムスケジュール管理だね

1つ変わると、全体に波及😤

 

でも、意外に早く終了。

囲碁センターに行く。

人数が、偶数だったので、

対局者いなく、すぐ退散。

f:id:hasehome1192246:20200218192443j:image

帰宅途中のマック。

自転車🚲置き場が、これ。

だからここには、寄らない。

客を大切にしてないネ。

 

相変わらずの新型武漢肺炎。

WHO発表の名称が、

「COVID-19」…🤔?

全く中国付帯政治的表現だ

f:id:hasehome1192246:20200218192633j:image

腹減ったので、すぐ夕食。

そのあと、シャワー。

ご飯一杯食べる。

少し寝て、読書。

f:id:hasehome1192246:20200218192655j:image

14日のブログにも載せた

生存者ゼロ

原因は、未知のウイルス

なんだけど…⁉︎

 

日本の危機管理が問われてる

今の状況に似ている。

小説ほど急激ではないにせよ

危機管理の参考にはなる?

 

この日は、半分まで。

だから、後半の展開を

予想できなかった。

Bookoffで185円、f(^^)v

…………

と、3日後の18日の

休憩時に下書きする。

やっとブログの時間とれた。

その位、仕事が、大変😭

 

次の日16日は、残業〜

16、17、18日は、雪で、

自転車🚲は、乗れないし

思うようにいかない。

…………

と、今、18日19:50

びっくりドンキー

やっとアップ⤴️出来る

ハァ〜、f(^^)v