宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

11月17日(日)2019

おはよう皆さん、f(^^)v

17日の札幌、吹雪💨後、晴れ☀️

最低−3℃、最高+3℃

朝、出勤時、吹雪、やばかった〜

 

風に雪が舞ってます。

顔に当たると、

かき氷を食べた時みたく

キンキンします。

f:id:hasehome1192246:20191117122614j:image

f:id:hasehome1192246:20191117122649j:image

上2枚は、

17日朝、6:10頃の

西区下手稲通りの様子。

f:id:hasehome1192246:20191117122738j:image

道立近代美術館の庭の撮影。

17日朝6:30頃、

少し雪も風もおさまってきた。

…出勤時に何してるんだか。


今日は、3連勤の1日目。

今、2回目の休憩中。

11:00丁度、ピカピカに

お日様☀️☀️☀️出てます。


これで、雪がドッと溶けます。

明日、雨の予報?

溶けて、凍った時が、

とっても要注意ですネ。


さすがに、新聞配達の人の

自転車と一台だけとすれ違う。

今日、乗ってる人は、ちょっと

おかしいと思われます。f(^^)v


これからの時期、新聞配達等、大変。

ワシf(^^)vも、バイクと自転車で

冬の配達、3年やったから

気持ちわかります。🥺

……………

ランチタ〜イム🤤

f:id:hasehome1192246:20191117122833j:image

今、ファミマでコーヒー☕️

頼むと30円引き券もらえます。

11月25日まで🤗

おにぎりは、自前です、f(^^)v


外は、快晴〜☀️☀️☀️

でも、溶けてる様子なし。

こりゃ、早く帰らねば、

氷道になりそう。


今日は、まだ終わって無いけど、

一度アップしておきます。

ウー、中途半端〜f(^^)v

でも、とりあえず、ア〜ップ