宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

9月24日(火)2019

おはよう皆さん!f(^^)v

24日の札幌、朝から快晴。

最低14.3℃、最高24.1℃

最低も最高も平年より2度高い。

f:id:hasehome1192246:20190925180633j:image

朝、6:15頃の

手稲山方向の空。

この雲がなくなり、

一気に快晴に向かう。


パリーグで、西武優勝。

昨日1日で、

全球団の順位決定。

珍しい事。


千葉の大規模停電、

おおむね解消。

H2B打ち上げ、

こうのとり」搭載。


で、ワシf(^^)vの仕事、

3連勤の3日目。

遅いおじさんは、実は、

ワシf(^^)vのために…か?

 

いろいろ考えさせられる、

今日この頃。

以前は、腹たつし、怒るし。

あ、今もだけど…

 

が、

少しづつ自分を変えないと。

向こうは、変えられない。

上手が、変わらないと…か。

 

汚いものは、見ない事。

接しない事。

相手にしない事。

身にかかる火の粉は、祓うけど。

 

帰りに囲碁センター。

知ってはいるが、同じ初段、

初めて対局するヒゲおじさん。

1勝4敗、強いじゃ〜ん。

 

なんとなく、面白くない。

不甲斐ない負け方。

まぁ、それが実力。

…それがまた、腹たつし。

 

帰宅後、ちょっと食べて、

すぐ寝る。昨日、遅くまで

本読んでたから。で、

24日夜も続編を手に取る。

f:id:hasehome1192246:20190925180746j:image

25日の明け方まで読んでた。

最後に泣けたよね。

なんかなんかだけど、

ちょっと考えさせられる。

 

英伝も面白かったけどね。

アニメも良かったし。

十二国記もアニメが、

あるらしいが、さて。


今、25日18:00。

今から外出の予定。

それから、25日のブログ

書こう。…かな?