宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

6月24日(月)2019

good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、いい天気、快晴です。

6:00、気温13℃、予想最高25℃

久しぶりに気持ちいい朝、陽光。

 

久しぶり

夏の香り

雨上がり

f:id:hasehome1192246:20190624124554j:image

って感じですね〜。

今日は、4連勤の3日目。

残業無し。昨日は、残業。

20:00頃には、眠くなった。

 

帰りに、サツドラで

チオビタドリンクを買って、

これで、今月は、大丈夫?

カフェイン過多に注意しないと。

 

ここ1週間ばかりは、

寒い感じの札幌でした。

ん?平年並みかな?

5月が暑すぎたのだよ。

 

雨が少なかったけど、

しっかりと降ったので、

農作物にも良かったかな。

衣食足りて礼節を知る、だよ。

 

まず、ちゃんと食べれないとね。

休憩中にツイッター

例の、包丁持って逃げてた

有罪確定犯人が、捕まったって。

 

まずは、一安心。

G20も始まるし。

明日は、給料日…

じゃなくて、6.25動乱だし。

 

中国、朝鮮半島、中東問題。

対米、対欧、アフリカ、中南米

日本を取り巻く各国との対応。

愛国であり、愛世界でありたい。

 

自分の国も重要。他の国も尊重。

が、しかし。

自国あっての安全安心な生活。

まだまだ戦国時代、冷戦的な。

 

未来は、どうなる?

過去の清算も必要だし。

真実は、いつ明確になるのか?

…あ、仕事時間じゃ〜

 

まずは、

衣食足りて礼節を知る…

さっき、言ったか、f(^^)v