宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

6月11日(火)2019

Good morning everyone v(^^)v

今朝の札幌、晴れ、時々曇りの予報

6:00、気温12℃、予想最高22℃

さわやかな風。遊びに行きたい。☺️

f:id:hasehome1192246:20190611110903j:image

ちなみに、6月9日(日)の

石狩灯台ビジターセンターから

小樽方向の写真

手稲山などちょっと見えた。

 

4連勤の2日目。昨日は、残業。

後半、二本目のチオビタドリンク。

最近、飲まないと身体がもたん。

栄養ドリンクで生きます!ってか。

 

なかなか思いが、形にならない。

目標ありの人生だが、

目の前の生活もある。

親の生き方が、大きく影響する。

 

背景も大きく影響する。

健康、頭の良し悪し、

性格、容姿等々、

過去の結果、こうなったから。

 

子供を虐待する親は、

自分の背景もそうだった。

と、考えられるかな。

バカな子供は、バカな親から。

 

権威や権力、名誉など、

子供にとってよくわらない。

愛されてるか、愛されてないか。

それに、敏感なのだから。

 

その「愛」ってのが、問題。

全てにレベルがあるように、

区別すべきものはある。

差別と違うから要注意。

 

種類ってものもある。

だんだん成長したり、

レベルアップしたりする。

限定的なもの、無限的なものも。

 

完成された「愛」は、あるのか?

永遠?に成長するのかな?

限界や限定的、条件的ってのも

あるのか?

 

とにかく、グローバルな愛。

地球規模、宇宙規模の愛。

この世の愛、あの世の愛。

大きい愛のあり方で生きたい。

 

う〜ん🙄🤔🙄🤔

仕事の合間の休憩時間に

思いを綴っているところが、

いいのか、悪いのか。

 

短い時間に集中するのが、

良いのかもしれない。

まあ、「世界の事の前に、

自分の部屋の片付け」だよね。

 

とりあえず、

11:00、2回目の休憩終了〜

アーップ!f(^^)v