宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

6月10日(月)2019

good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、晴れ時々曇りの予報

6:00、気温14℃、予想最高21℃

微風が、気持ちいいが、逆風〜


昨日のYOSAKOIソーラン祭り

YOSAKOIソーラン大賞は!

💮夢想漣(ゆめそうらん)えさし!

:枝幸郡枝幸町


YOSAKOIソーラン大賞

(札幌市長賞)

💮平岸天神:札幌豊平区


(札幌商工会議所会頭賞)

💮室蘭百花繚乱

(むろらんひゃっかりょうらん)


yosakoi-soran.jp

で詳細が、わかりますよ。

 

今年の開催5日間は、

天気に恵まれたかな?

お疲れ様でした。

 

さて、ワシf(^^)vはというと、

4連勤の1日目、身体が重い。

踊ってもいないのにね。

頭が、ボ〜っとするのは?

 

仕事しながら、体調を整える。

適当に汗もかけるし、

ストレッチしつつ、余裕持って。

やり過ぎると、大変だから。

 

そう言いつつ、

残業を頼まれる…😩

今日出るなら、

今週は、もうしないぞ!

 

昔の書類等、整理がつかない。

苦労して作った書類やデータ。

捨てられな〜い。

個人情報とかあるし。

 

かといって、今の生活環境で、

利用出来るものではないし。

時が経つと、処分出来るものだ。

でも…もう少し、時間かかりそう。

 

さて、外は、いい天気。

のんびりしたい。

昨日、したけどf(^^)v

昨日の札幌周辺の変な雲

f:id:hasehome1192246:20190610123701j:image

入道雲の連続。石狩灯台から

札幌方面を見ると

千歳方面まで続いていそう。

下、今朝の手稲山の様子。

f:id:hasehome1192246:20190610123717j:image

微妙に空の青さが違ってる。

いい感じの空模様。

さて、ランチタイム。

ブログもアップ。