宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

6月8日(土)2019

good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、晴れ時々曇りの予報

6:00、気温13℃、予想最高22℃

札幌ヨサコイ4日目、天気にな〜れ

f:id:hasehome1192246:20190608123306j:image

天気がいいと、人が出る。

いろいろ経済効果が上がる。

金は天下の回りもの

いずれ、ワシf(^^)vのところにも…

 

世の中、一部か、どっかに

ボーナス支給という日が、

あるらしい。

年収で、いくらの収入なのかな?

 

トランプゲームに

「貧民、平民、大富豪」?

という遊びがある。

ゲームとして面白い。

 

これって、現実を反映してる?

…のならば、笑えないな〜

人間、何が幸せなのか?

無いより、あった方がいいけど。

 

令和の「人生ゲーム」、新価値観!

世相をもろ反映してる。

…で、何が幸せなのか?

個人的に、家庭的に、社会的に。

 

周りの環境があっての自分。

国があって、世界があって、

もちろん、地球があって。

でも、皆、近視眼的。

 

もう、目の前の事で精一杯。

まぁ、ワシf(^^)vも巻き込まれて

いるのだろうけど。

健康、健全、平和、自由、🤑

 

幼児虐待?信じられない。

子供って、可愛いしょ。

親から愛されなかった結果、

人を愛するすべを知らないか。

 

愛する?愛される?

まず、生まれてすぐ、愛される。

保護さてれて、養育、教育。

問題は、内容。どう愛されたか。

 

信心のある家庭、無い家庭。

全ての判断基準が違う。

信心する宗教、宗派の違いも、

判断基準が、異なってくる。

 

…ま、いろいろだけど、

…ボーナス…いいなぁ〜

 

◯再開〜11:00

今、外、晴れてます。

4連勤の4日目。

朝、起きるの大変だった。

早めに寝たのに。

 

最近、囲碁をすると、

体調不良になる。

考えると、めまいがする。

ちょっと、距離を置こうか。

 

曲を作る環境になってない。

曲を作る心境になってない。

なんで?これが、アマチュア

悪いところだなぁ。

 

◯◯再再開〜12:15

土曜日のイートイン

ゆったり、食事できます。

ゆったり、ブログ作れます。

仕事帰りにゆったりしたい〜

 

明日、石狩灯台

絵を描きに行くのです。

ゆったり、描きたいな〜

4連勤して、3連休っていいかも。

 

話が、唐突に飛ぶ。

いいんだ、ワシf(^^)vの自由。

自由にも、責任、秩序は、必要。

それが、わかればいいけど。

 

さて、ヨサコイも

明日が、ファイナル。

今年は、どこが優勝か?

夕食、何にしよう。

 

ア〜ップ、f(^^)v