宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

5月14日(火)2019

Good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、晴れてます。

6:00、気温7℃、予想最高23℃

天気いいけど、風がある。

f:id:hasehome1192246:20190514110138j:image

今朝の手稲山方向の空。

秋っぽい高い雲、絹雲?

通勤に向かい風だし。

まぁ、天気がいいのでいいか。

 

3連勤の1日目、8:30

イートインで1回目休憩中

ワシf(^^)v のiPhoneWi-Fi

ボ〜として使ってたら…

 

1日で3Gも使ってた。

家で、切り替えなかった〜!

あと、0.03Gしかない?

追加をしないといけないか?

 

ここらが、考え時。

楽天ナンチャラに変える?

情報収集しないと。

ちょっと通信料金を見直し。

 

さて、2ラウンド目、仕事時間。

やる事多すぎ、処理出来ず、

イライラ、ストレス…

でも、ポジティブ、ポジティブ〜

 

◯再開〜10:30

2回目の休憩〜

メンバーによって、

仕事時間が、随分変わる。

よって、休憩時間も変わる。

 

世の中に、必要とされる人、

いてもいなくてもいい人、

いてはいけない人が、

いるそうでは、ないか。

 

まぁ、何回か書いてるけど。

ここからは、業務日報。

以前は、書いていたけどね。

これから、自重します。


昨日は、夕方から

職場のスケジュール訂正。

エクセル使えないので、

スクリーンショットを訂正


いろいろやって、

結局、プレビューで全て完結。

切り取り、コピー、ペースト。

まぁ、なんとかなるもんだ。


11:00前です。

外は、いい天気。

今日は、風呂に行きたい。

体が、硬くなってる。

 

おっと、3ラウンド目の

仕事時間が迫る。

楽な仕事である、と考えよう。

その他の時間を大切にする為に。

 

とりあえず、

本日分、ア〜ップ、f(^^)v