宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

5月10日(金)2019

Good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、晴れ時々曇り。

6:00、気温8℃、予想最高14℃

まだまだ寒い朝、今日は、昼も寒い

 

f:id:hasehome1192246:20190510083951j:image

今朝の手稲山方向の空

ほとんど山が見えませんね。

多少風があるけど、

耳は、冷たくならない。

 

今朝、朝寝坊!

ご飯炊けずに、パン食。

慌てて家を出る。

幸い向かい風。

 

自転車こいで、すぐにクシャミ。

鼻水ズルズル、どうしよう。

ティッシュ持ってないし。

…………ご想像に任せます。

 

さて、1回目の休憩中に発見!

げ!昨日作ったブログが、

上がってない?

ああ、寝落ちしたんだ。

 

仕方なく今朝、8:40頃アップ

全く何やってんだか。

そうそう、今日は、

3連勤の1日目。

 

左手手首、案外早く回復。

現在、痛みなし。

かえって、かばっていた

右腕が、お疲れ気味。

 

新しくおばさんが入った。

66歳。足も悪そう。

でも、致命的なことが!

耳が、ほとんど聞こえない。

 

近くで話しかけたけど、

本当に聞こえてない。

仕事覚えるまで難しい。

注意が、必要、危ないので。

 

さて、少し考える時間が、

必要になってきた。

頭も体もだんだん低レベルに

なってきたので。

 

それに合わせて修正が、必要。

こんなに早く、衰えてくるとは!

筋力も体力も知力も大幅にダウン。

なんてこった〜。

 

忘れると嫌なので、

本日1回目のあーっぷ、f(^^)v