宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

統一地方選2019IN札幌

4月8日(月)2019

Good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、曇り、後、晴れ☀️

6:00、気温+2℃、予想最高7℃

札幌市長選、秋元克広氏圧勝〜

f:id:hasehome1192246:20190408105606j:image

NHK開票速報より

 

開票直後に当選確実。

一瞬の間もなく当確の報道。

あまりに早くてびっくり。

まぁ、知名度があるから。

 

道知事選も、鈴木直道氏が圧勝

前半のゴタゴタからよく一つに。

バラバラやゴタゴタでは、

勝利はおぼつかない。

 

本人もイケメンですし〜

小泉進次郎さんも応援に来道。

若者が、投票したくなるね。

演説もしっかりしてたし。

 

札幌市議会選挙は、

結構大変だったかも。

なかなか票が読めない候補者。

真夜中にやっと当確だとか。

 

その他の地方選挙も混乱状態。

公明党は、どうした?

高齢化の影響かな?

若者をどう導くかだけど。

 

やっぱり、危機感を持って

日頃から地道に活動する事。

実績や恩恵の実感がないとね。

後援会や組織、基盤が重要ね。

 

そんな事は、わかってるけどって、

日頃から行動してるかどうか。

幸福実現党は、票が伸びない?

もっと共産党と闘えば?

 

共産党は、いい人一杯いる。

でも、主義主張が、問題。

神仏、先祖を大切にしないで、

どうして未来があるのか、理解不能

 

さて、可能性大の北海道。

希望一杯の北海道。

観光地、温泉、食べ物一杯の

北海道と道都札幌。

 

これから面白くなりそう。

魅力ある北海道と札幌に!

 

日本ハム、頑張れ!

コンサドーレ、頑張れ!

レバンガ、頑張れ〜

アイスホッケー、頑張れ〜

 

以上、

ワシf(^^)vの私見ですから。