宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

4月2日(火)2019

Good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、曇り空、時々、雪の予報

6:00、気温±0℃、予想最高+3℃。

昨日は、新元号発表、号外もらった。

f:id:hasehome1192246:20190402084523j:image

夕方、札幌市西区JR琴似駅前で

東京あたりは、号外を貰うのに

群衆が、殺到した様子。

スマホで皆んな見てるのにね。

 

今朝、ほかの推薦元号の情報

「万和(ばんな)」「万保(ばんほ)」

「英弘(えいこう)」「広至(こうじ)」

あともう一つあったけ忘れた。

 

4連勤の3日目、残業しない。

さて、仕事時間。

2ラウンド目、行きますか。

1回目のアーップf(^^)v

 

⭕️再開〜ランチタイム!

久しぶりにブログを

継続してアップできる。

2回目の休憩で支払い調整

 

今、判明。

「久化(きゅうか)」

「万保(ばんほう?)」読み不明。

「令和(れいわ)」を入れて6候補。

 

「安」とか「永」が、

入るかなと思ったけど。

「和」もあるかなと、思った。

「令」とはねぇ。

 

ちょっと冷たい感じがするけど、

「決まり事」とか、「良い時」の

意味があるらしい。

出どころは、「万葉集」だそうで。

 

ゲゲゲ〜!札幌の昼ですが〜

雪が、激しく降ってます。

通り雨のような降り方してる。

濡れそうな雪で、イヤじゃ〜

 

S:6..9(^^)k1、td,tno、k2,sgn

n,kd、u1,fnm、u2,smz、tn,nkt

e,fnm.kmt、ur:knd

H:6..8(^^)n、td,nkt

以上、とりあえず。