宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

一瞬という時間

f:id:hasehome1192246:20190105121600j:image

ランチタイムだよ

everyone f(^^)v

 

10:30の休憩の時は、

ポカポカ、お日様☀️出てました。

なのに〜😳🥶

吹雪状態の札幌の昼

 

写真に撮りたくなるくらい

ひどい降りよう。

夏だったら、夕立なんだろうな。

と、言ってるうちに、晴れた☀️

 

そうそう、

いま、タイトルを変えたよ。

「一瞬という時間」って、

タイトルだったんだ。

 

天気の目まぐるしい変化。

それに対応して、

人の気分も左右されるし。

人の気持ちも一瞬で変わるし。

 

ほんとは、絵文字の話を

したかったんだ。

でも、窓の外は、

吹雪状態の雪模様。

 

でも、また、再々度、

タイトルを変えちゃった。

「絵文字は、いつ増えた?」

は、また今度。

 

タイトルにふさわしく?

あっという間の出来事。

さっきまでの気分と違う。

臨機応変は、大切さ。

 

でも、初志貫徹ってね。

戦術と戦略の違いかな。

手段と目的の方が、いいかも。

臨機応変と初志貫徹は。

 

一瞬の判断。

一瞬の行動。

一瞬だけど、時間はある。

が、どれだけ動けるのだろう。

 

人生は、永遠から見れば一瞬

それでも、長い一瞬だ。

でも、一瞬の積み重ねでもある。

うーん、歌になりそう。

 

前回創作した歌と違う

別なニュアンスで作りたい。

……いかんせん、時間なしか。

さて、仕事時間到来。

 

また、別の機会に

思い出したら書き足そう。

では、バイバイキーンf(^^)v