宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

12月26日 2018 男と女の違う話1

Good morning everyone f(^^)v

 

いつも言ってますが、

男女同権。

もちろん、人間として。

でも!

 

男と女は、

性質も形態も違いがある!

と、認識して付き合わないとね。

なんせ、人類の半分づつだから。

大戦争になるかもね。

 

民族紛争や人種差別より

根が深い問題ですね。

大戦争になった事例がある。

アニメの話だけど。

 

確か、男女間の戦争が、題材。

「なんとかかんとかマクロス

だったかな?

リン・ミンメイちゃん

かわゆかった❤️

 

そして、ワシf(^^)vの

ライフワークの一つ「歌」が、

もう一つのテーマでもあって、

とっても共感します。

 

映画の方では、

「愛 覚えてますか」

が大ヒットしたのを

「ワシf(^^)v覚えてます」

 

…問題は、それでなかった。

アニメも歌も

趣味の一つなもんでf(^^)v

男女の問題だった。

 

根も深いし、

絶対に関係は、なくならないし、

どちらも理解できない異性だし。

女心と秋の空って、言うし。

正しく理解する事は、重要な事。

 

結論から言うと、

決して、100%理解できません。

どちらも。

なんとなく分かる、くらい?

 

だから、惹かれ合うのかも。

 プラスの電気と

マイナスの電気は、

どうして、一つになってる?

 

なんで、むすびつく?

どんな力の作用があるのか?

陽子の周りを電子が、回転。

色々な形がある。

 

自然の中における物質には、

基本、2性質が、ある。

中性子ってのもあるけど。

バイセクシャルってのも。

でも、基本は、2性質でしょ。

 

鉱物は、プラスマイナスの結合

植物は、雄しべ雌しべの結合

動物は、オスメスの結合

で、種を保ってる。

 

別々では、すぐに消滅。

自然の摂理は、そうなってる。

 

ただし、

プラスが、偉い訳でも

マイナスが、偉い訳でもない。

二つで一つの状態で安定する。

安定してると思うけど。

 

夫婦っていいな〜

恋人同士っていいな〜

そこには、愛があるもの。

愛がない夫婦も恋人も

小説にならないよ。

 

f:id:hasehome1192246:20181226123103p:image

 

こんな本があります。

参考になります。

あくまで、参考です。

男女の情は、複雑怪奇だから。

 

そこがまた、

永遠に面白い🤣

かもf(^^)v