宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

10月3日 2018 お風呂大好き スーパー銭湯編

今、17:00です。

札幌市西区の「花ゆづき」に

来ています。

1ヶ月振りくらいで、来ました。

 

北海道では、例の地震の影響で、

節電のCMが、まだ流れ、

未だに、電力状況に余裕が、

あまりないそう。

 

風呂屋さんも例外にもれず、

いつもは、深夜1時までの営業が

23時までとなっています。

最近まで営業すらしてなかった。

 

さて、いつもは、大人、670円

いろいろサービスdayがあり、

月火水は、「花ゆづきday」

1400円でお風呂+岩盤浴+食事

 

もちろん、いつもは、回数券。

毎月11日と26日は、

10回分で5300円

ずいぶん安くなります。

 

いや〜f(^^)v

値段が、問題じゃないです。

大きいお風呂が、好きです。

ここ、ワシ好みの電気風呂が、

あるんです。

 

まず、かけ湯して、

頭を洗って、体を洗って、

それから湯船へ。

電気風呂へ、直行します。

 

腰中心の電気風呂は、

弱中強が、1分ずつ繰り返します。

強いタイプと弱いタイプ、

2箇所あります。

 

ワシf(^^)v強いタイプです。

これが、いいんです。

お尻と、腰にジンジンと。

うぎゅ〜っと、くるのが、最高。

 

ちなみに、大事な部分には、

刺激は、………ありません。

あ〜、ノーコメント。

3分したら、出て横へ移動。

 

そこには、首肩専用の電気風呂

ここも、同じく3パターン。

で、3分経ったら休憩。

イスに腰掛けゆったり。

 

時間があるときは、

これを3回繰り返します。

時には、露天風呂へ。

外の丸い一人用樽型風呂。

 

これも大好きです。

足を出して、首で支えて

浮かびます。

浮かべる風呂は、最高〜

 

とにかく、ストレス解消

ゆったり、精神と肉体を

緩めます。ゆるゆる〜

つい、長くなり、危ないです。

 

今日は、時間がないので、

2回目電気かけて、

ウフフ、岩盤浴です。

専用のパジャマに着替えてね。

 

平日は、人が少なくていい。

ゆったり、寝られます。

話し声もないし、

ラクゼーションの音楽も。

 

15分して、追い出された。

ロウリュウ」の時間。

店員がバスタオルをバタバタ。

熱風を浴びせます。ワシ嫌い。

 

これ以上やせたら、

ミイラか即身仏になっちゃう。

みなさんは、ダイエットの為、

ワシ、体温を上げる為。

 

暖かいところが、好きです。

再び、風呂場で、本日のお風呂

「レモン🍋風呂」

あまり入ったことない。

 

やわらかな感じ。

ワシ好みです。

ちなみに、熱い風呂は、ダメ。

それ以外を、楽しみます。

 

今日は、お腹がすいたので、

ジェット風呂や湿質サウナは、

パス して、すぐ食堂へ

ファミリーレストラン風です。

 

f:id:hasehome1192246:20181003175632j:image

今日は、珍しく、天丼に。

エビ二本、ピーマン、

レンコン、ナス、カニかまが、

載ってます。

 

それに、赤味噌汁、

きゅうりの漬物付き。

ここのメインは、

更科そばなんですがf(^^)v

 

お、美味しいにゃ〜

天つゆをかけ過ぎた。

汗かいてきたので

それもまた、いいね😊

 

きょうは、15:00に仕事終了。

さっさか職場出て、

16:00に湯船の中♨️

17:00に夕食、天丼。

 

さて、帰る前に、

もう一度入るかなと。

やっぱり、大きいお風呂は、

い〜〜〜〜で〜〜〜〜す。f(^^)v

 

あ、明日、3連勤の3日目。

早朝出勤で、残業だった。

ま、いいや。

体と心をほぐしましょ。