宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

4月21日の1

4月20日の2

①<職場にて>:疲れるな〜

②<音楽>:ヒーリングミュージック

③<健康>:趣味の一つ「お風呂」♨️

お疲れ様ですeveryone (^^)v

本当は、昨日作成してアップする

予定だったんです。

なぜか、iPad 5のブログの調子が、

今ひとつ、・・・、なのか、

私の操作ミスなのか?

<公開>と<下書に保存>が、

フリーズ状態で動かないので、

一時中断。

自宅へ帰ってからも変な感じ。

ウ〜ン?

仕方ないので、もう一度。

せっかく考えたし。

 

①<職場にて>

:疲れるな〜

定時までの仕事は、終了〜。

今日も、一人不足。

定員は、いるっちゃいるけど、

一人は、学習障害者なので、

注意してみてあげないと…。

常に、気を使ってあげないと、

何にもしないから、疲れます。

それでも、仕事の一部は、

やってくれますので、

いてくれれば、おーい助かりますが。

で、

結局、残業になった。

またまた、疲れる事案。

ああ〜あ。

 

②<音楽>

:ヒーリングミュージック

f:id:hasehome1192246:20180421140106j:plain

今、(4月20日の残業前の休憩中)

記事を書きながら、

自作の曲を聞いてます。

再レコーディングをせにゃ、

と、思っているけど、

なかなか進まない(進めない?)、

今日この頃。

自分で、聞いてても

「いいなぁ」って思える音楽を

創っていきたいですね。

からして、

目指しているのは、

「healing music(ヒーリングミュージック)」

のような、ないような…。

心が落ち着く曲。

ホッとするような曲。

希望が持てる曲。

 

でも、愚痴っぽい歌も多いな〜。

「それはそれで、その時の心の感じ」を

歌にしたものだからなぁ。

捨てがたいけど、

とてもじゃないが、

ヒーリングミュージックからは、

138億光年以上離れていますね。

歌うと、「運勢なくなっていく〜」

って感じ。

でも、「怖いもの見たさ」

みたいで…。

「消去」出来ないでいます。

まずは、

やれるとこからやってみる!

いつになったら「YouTube」へ

たどり着けるのかな〜。

 

③<健康>

:趣味の一つ「お風呂」♨️

 

仕事は、終わった。

申し訳ないけど、最後まで、

お付き合い出来なかった。

朝、4時前から起きてたので、

後半は、へ〜ロヘロ。

また、めまい🌀なったら困る。

ので、あとは残して帰りましたよ。

朝昼の仕事にも、関わるし、

手首が、また腱鞘炎(けんしょうえん)

ぽくなってきた。

発症すると、治るのに、

時間がかかるし、何より「痛い」

我慢しながら、仕事をするのは、

「ストレス」たまりますから。

で、

疲れているから、お風呂♨️に

行くか?行くまいか?

いつも、悩むところです。

<健康>が趣味の一つのジャンル。

その中で、「お風呂」も大好き。

電気風呂。一人用樽風呂などなど。