宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

4月20日の1

①<ブログ等>:500文字消え後

②<今朝の新聞>:小さいマグネット

③<職場にて>:臨機応変

 

お早うございますevryone(^^)v

 

今朝は、もう4時前から、

お目👀が、開いてしまいました。

トイレ行き、再び床へ、でも、

わりと、頭もスッキリしています。

4:45分現在、札幌は、曇ってます。

路面を見ると、濡れてます。

夜中に、雨降ったんですね。

今、やんでます。

見た目、結構寒そう〜

後、1時間後には、出勤🚲〜。

4連勤の最終日です。

残業の可能性、90%はあるなぁ。

あ、ご飯とストーブのスイッチ。

そして、トイレへGO。

朝のストレッチしないと〜

 

①<ブログ等>:500文字消え後

昨夜、ブログを更新中に500文字以上

消失した事は、すでに書きました。

その時は、Googleアドセンス

広告表示 が気になって、

大したショックもなかった。

が〜、

やっぱりショック‼️でしたよ。

同じものを思い出して、

書き続けたけど〜、

本当にくじけそうになった〜😩。

全くもってここ20年以上、

windows 92以来、どれだけ…。

ま、いつもの事だけど、

時たまね、やっちゃうのよね。

気を取り直して、なんとか最後まで

書きましたけど。

すると、2時間以上経ったのか、

広告が、反映されてうれぴー😊😂😆。

やっぱり成果が、結果が、あると、

力になんだな〜。

、と言うおはなし。

めでたしめでたし。

②<今朝の新聞>:小さいマグネット

毎日、いろいろニュースが、ありますね。

インターットや新聞、テレビ、ラジオなど

それぞれ特徴があって、面白い。

その中でも、新聞は、情報が、動かない。

良くても、悪くてもね。

そして、各種のジャンルが、あって

知りたがり屋の私には、good です。(^^)v

で、今朝の新聞の中で、注意を引いたのが、

<ビーズのような磁石>の記事。

おおきさは、パチン玉の半分くらい。

でも、超強力で、

玉磁石2個で指を挟んでも落ちない。

それを、組み合わせて遊ぶらしい。

で、

それも面白いと、思ったのだけど、

問題は、

それを子供が飲み込んで、

内臓に穴が空いたらしい。

磁石同士が、くっついて、

内臓を突き破った、とのこと。

最近、ボタン電池とか。

いろいろと、注意しないとね。

(参考:読売新聞、国民生活センター最新情報より)

f:id:hasehome1192246:20180420124438j:image

③<職場にて>:臨機応変

昨日の朝もそう

さいごの最後でトラブル。

結局、自分が機転きかせ、

さっと、処理したけどね。

そういうのって、重要。

でも、それができない人もいて。

職場に限らず、状況に合わせ対処する。

大事なことだと、思うけど。

原理原則は、最初にありき、だけどね。

できない人は、出来る人を、

喜ばない?自尊心?嫉妬心?

許してあげるけど、

私の仕事、邪魔するな!

と、言いたいな。

 

 

さて、昼メシ時間終了〜(^^)v