宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

4月19日の1

①<ブログ等>:Googleアドセンス

②<職場にて>:よくやった〜

③<自宅にて>:設定続き

④<トラブル>:ギョエー!!!

うれしい〜😆ですeveryone (^^)v

<ブログ等>

Googleアドセンス

こんな通知が、来ました。

f:id:hasehome1192246:20180419122028p:image

これって、審査が、通ったってこと?

え?

2次審査があるって?

はて、何をどうする?

 って書いたのが、朝の8時30分ごろで、

⭕️1回目の休憩時間

*全然、設定の方法を理解できず、

ひとまず断念

⭕️2回目の休憩時間

若い衆に教えてもらいつつ、

Gメールを開いて、

設定開始

 

アドセンスの<メニュー>から

<広告ユニット>クリック

<コード収得>クリック

<広告コード>コピー

で、

www.hasehome1192.comで

自分のブログを呼び出して、

あれ?パスワードなんだっけ?

で、5分無駄にして、

<管理画面>の

<デザイン>の

<カスタマイズ🔧マーク>の

<記事>

<記事下>のスペースに、さっきの

<ペースト>

???

出来ない?

???

仕事時間が来て、ここで断念。

当の若い衆は、足痛で早退。

お〜い😭

 

⭕️昼食時間、仕事が遅くなって

休憩時間があまりない。

なにもないと寂しいので

おにぎり食べつつ、

ツイッターに近況をツイート。

それで精一杯。

 

<職場にて>

:よくやった〜

午後から一人不足なので、

早々に仕事場へ。

二人でする仕事を一人でする事に。

けっこう、たいへん。

なんとかさばいてるうちに、

終盤へ。

普通、

別の仕事をしているメンバーが、

やる事やった後、

応援に来てくれるのだが?

え?何やってるの?

一番最後にする仕事をしてる?

それよりこっちでしょ!!

ま、異星人おばさんだから、

かえって来ない方がいいか。

でも、なんか腹たつ!

のだけど、

アドセンスの審査が通ったせいか、

忍耐でけた。

短腹な私にしては、上出来。

仕事もよくこなして上出来。

よくやった〜

 

<自宅にて>:設定続き

そんなわけで、ヘロヘロになって

🚲漕ぎ漕ぎ自宅へ。

途中、

サツドラ(サッポロドラックストア)で

スポーツドリンクと

アイスクリームなどを購入。

快晴なのが幸い。

気温18度くらいいった?

でも夕方は、もう寒いくらいです。

で、シャワー浴びて、

おととい買った

コーンフレークを軽く食べて、

洗濯機を動かして、

iMacを立ち上げ

Googleアドセンスの設定開始。

さっきの要領で展開して・・・。

お!

今度は、ペーストできたぞ!

変更変クリック!

ブログの確認。

一瞬、間があって

再表示。

何にも変わってないし〜

あ、

反映されるのに2時間位か。

じゃ、待ってる間に

ブログを書こう!

 

<トラブル>:ギョエー!!!

昼までに150文字位しか書いてない。

で、

1時間で650文字くらいまで

書いた。

あ、軽食の様子の写真を

アップしたらいいかな、と。

で、iMac🖥で写真をいれるには?

ありゃ?

なんか、押しちゃったよ?

あれ?

ブログが閉じたよ。

全く!

で、再表示したら

150文字の下書きしかな〜い!?

ギョエ〜!

←1200文字