宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

2018-11-02から1日間の記事一覧

10月2日 2018 参ったな〜2

ある霊能者の話を思い出した。 彼女は、とても霊力が強かった。 で、霊的力で病気を直していた。 家族や幼い息子まで 犠牲にしてまで、 昼夜を惜しんで、 人助けをしていた。 ある時、彼女に 力を貸していた神さまから もう十分に働いたから もうやめなさい…

11月2日 2018 参ったな〜

ある映画を思い出した。 多分ヒッチコックの 作品だと思う。 白黒映画。 ある売れないコメディアンが、 一生懸命に 喋っても 全然受けない。 その彼が、 ある時、人助けをした。 お礼に、願いを 叶えてあげるという。 彼は、半信半疑で、 自分の話を聞いた人…

11月2日(金)2018

Good morning everyone f(^^)v 今朝の札幌、曇り、晴れの予報。 6:00、気温6℃、予想最高15℃ ここんとこずっと雨、お日様見たい 手稲山隣の三角山方向の空 いつもの手稲山方向 山の中の白い筋は、雪❄️ どちらにせよ、雲多い。 ……………… 昨日は、定時で上がり。 …