宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

5月15日

やれば出来るよeveryone

 

今朝の札幌、10度C、快晴☀️です。

現在、13時で20度C超えてます。

青空なんだけど、かすんでますね。

 

昨日、HTMLでのブログ制作を

やってみました。

f:id:hasehome1192246:20180515125705j:plain

って、10年前発行された書籍です。

 

2011年4月頃から勉強したんだな〜

もっとも、このときは、

ホームページを作るためだったけど。

今と規格や性能が相当違うかもね。

基本は、同じだと思うので、

これで、復習していきたいですね。

 

で、

ツイッター

リンク出来るか?

ってことで、やってみた。

・・・

忘れてま〜す。

ほとんど全て。

なんてこった〜!

 

でも、悪戦苦闘の末、

なんとかたどり着いた。

結局は、

自分のツイッターURLが、

わかんなかったのがネック。

 

ウィキュぺディアで、

ツイッターを検索。

ツイッターのURL

自分のアカウントから)

ユーザー名を調べて

設定することが、わかった。

 

で、

<a href="https://twitter.com/@ユーザー名”>

で、リンクを貼って、

リック先の名前を指定して

(私の場合、xxxxx xxxxx xxツイッターリンク

最後に、</a>

 

多少、不安だったけど〜

身内に頼んで検索して貰ったら、

無事、飛んだそうな。

 

しかも、その方、

ツイッターしてないのに見れた。

へ〜、ですね。

「アカウント作れ」って、

上から降ってくるそうですが。

 

さて、今日は、朝から

新聞>TV>読書>部屋整理>ブログ

TVでは、

大リーグ、エンゼルスの大谷選手

新潟の7歳少女死体遺棄事件の逮捕者

日大アメフトの過激タックル、監督指示?

などやってた。

 

2000円で買った、DVDの機械は、

5回みただけで壊れた。

今月は、ヘッドホン買ったし、

SSDの外付けメモリ欲しいし

1年半で基板が壊れたレノボ

直さんといかんし。

 

(良い子の皆さんは、

安いからといって、

決してレノボ

買ってはいけません。

10万円で買ったのに

わずか1年半で基板が壊れ、

修理代17万円って言われた。

アホか。

新品の買えるって。

 

ちなみに、それを勧めたのは、

札幌北口の某ヨドバシカメラ1階。

それから、2度ど買いにいってない。

あまりに、不誠実な対応だった。

5年の保証中だったから、

8割補てんでも、7万円の出費。

バカやろ〜!!!

私にとって

当時の10万円は大変だったんだぞ!

今も、大変だけど・・・)

 

・・・とりあえず、話は置いといて、

(置いとくだけで、忘れんぞ!

一人の小さなユーザーが、

どれほどのことができるか?

これから、生涯言い続けるのだよ。

 

・・・だから話は、置いといて〜

 

・・・何の話だっけ?

 

そうそう、午前中は、

あっ、という間に

終わっちゃった〜

って、事です。

 

午後から、真面目に

本腰を入れないと!

 

Let's go youtube

 

とかなんとか