宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

5月5日 こどもの日

土曜日の祝日だよeveryone (^^)v

今朝の札幌、晴れのち曇り

6時の気温、9度c位

やっぱ肌寒い。

自転車🚲だからね〜。

 

子供の日は、いい日だな〜

童心に帰れるな〜

男は、いつも少年の如く

「男は、黙ってサッポロビール

f:id:hasehome1192246:20180505082928p:image

(2017年8月6日作画)

…ソ、ソングライターですがf(^^)

やっぱ、子供の日は、

ジンギスカンでしょ。

よくわからんけど。😁

 

ストレス:4.25、アイテム:8k1

(^^)n

 

この4連休は、4連勤って、

いいんだか、悪いんだか🤔

休日手当が、あるわけでもなく、

なんだかな〜。

 

ま、世界大恐慌のとき、

仕事の奪い合いだったとか、

爆弾が、頭の上から

降ってくる訳でもないし、

こんなもんかな〜。

 

あの世に行く準備は、

早く、YouTube に上げないと〜

寿命が、尽きちゃう。アセアセ。

「人生は、短し。学なり難し」

 

やるべき事をやる。

「人間」という役割の

「責任」と「義務」を

「秩序」や「自然の理(ことわり)」に

従って、「人生」しなきゃね(^^)v

 

「こどもの日」に「親」が、

教える大事な事だと、思うのです。

う〜ん、いい親に育てられ、

良かった良かった。(^^)v