宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

4月22日の1

①<トラブル> カラスは、嫌いだ!

②<トラブル> 朝食中のハプニング

③<趣味> アニメ(え〜!初音ミクが?)

おはよう!ですねeveryone (^^)v

今朝の札幌は、寒いよ〜な、暖かいよ〜な。

晴れては、いるんですけどね。

ああ、また、カラスと闘う季節がきた。

カァ〜カァ〜カァ〜

①<トラブル>

:カラスは、嫌いだ!

今朝、通勤中(もちろんチャリンコ🚲)に

カラスが、カラスを追いかけてた。

求愛行動なのか、ただのイジメか。

通勤中に、ここ何年も前からカラスに

襲われる事が多い。

腹立たしい事に、

歩道でも、車道でも、

普通に走っているだけで、

攻撃してくる。

鳥獣保護法だって?

人間を襲ってるんだ!

やられた事がないから、

悠長な事を言ってるバカがいる。

じゃ、自分が、目をつつかれ、

ニコニコしてるのか?

「金持ちけんかせず」?

今度、襲ってきたら、

叩き落とすつもりだ。

 、撃退用の棒を装備している。

いつでも恋!

あ?

いつでも来い!

………そう思いつつ、

カラスのいない道を

遠回りするのであった。

めでたしめでたし。

全然、めでたくないけど  f(^^)

②<トラブル>

:朝食中のハプニング

昨日は、休日だったので、

朝食は、ゆったりと、まったりと、

テレビを見ながら食べましょう、と。

( 2時間前には、卵かけご飯と、

みそ汁とニシンの切り込み?を食べたけど)

で、明るい朝日にてらされた、

ハンバーガー🍔風のウインナー&

目玉焼きサンドイッチ🥪!

そして、オレンジジュースと牛乳。

そうそう、写真を撮ってと。

後ろが、ごちゃごちゃだね。

ホワイトボードをひっくり返して、

立てかけて、ブロック。

よっしゃ。

カシャ。

f:id:hasehome1192246:20180422123028j:image

撮り具合、まあまあかな。

一口ガブリ。

うま〜。

オレンジジュース。

ゴクリ〜

⁉️

😱あ、パネル倒た〜。

牛乳がぁぁぁ〜

で、

f:id:hasehome1192246:20180422123332j:image

ああ、まったりとした時間が、

掃除の時間になっちゃうよ〜😭

げ!

ズボンもべちゃべちゃやんか〜

なんなんだ〜。

③<趣味>

:アニメ(え〜、初音ミクが?)

朝からさんざんな目にあった。

で、土曜日の朝は、

アニメなんて見ないのに、

TVでやってるのを見てたら、

新幹線🚄のアニメが流れてた。

およ?

函館北斗駅?

って、見てたら、

(E)〜ではないか‼️

でぇ〜⁉️

初、初音ミクが、登場⁉️

まじ〜?

それにしても、

子供向けのアニメにしては、

かっこいい。

ビッツクリするくらい。

まあ、

最初のガンダムも、

今から見れば、

物足りなく見えるけど。

ゲッターロボや、ライディーン

マジンガーZサイボーグ009

遊星仮面、ソラン…

ちょっと遡りすぎだっちゃ(^^)v

ラムちゃ〜ん😍

面白かったな〜。

今、アニソン全盛期だげど、

その出発は、

ウスイケイコ?

の「アタックヤ〜ング」だったのだよ。

とにかく、その当時から

アニソンは、前衛的な音楽だった。

特に、エンディングテーマは。

私自身は、まだ、

初音ミク」のソフトを

使ってないけど、

(使えないけど、買えないけど…)

いつか使って見たいです。

う〜、まだまだ、語りたい!

じゃ、またね(^^)v